3月11日♪

3月11日。今日は特別な日であることは皆様も重々承知のことと思います。昨夜、テレビである管弦楽団の昨年の演奏が放送されておりました。「仙台フィルハーモニー管弦楽団」。震災直後、どの団体の演奏会も中止するなか、唯一演奏会を行なった団体です。演奏した曲は「マーラー」の「交響曲第5番」。マーラーの作曲する曲は日々の日常にある悲しみ、祈り、幸福、希望など、いろいろな思いを込めて作曲される曲ばかりです。被災地の管弦楽団の代表として、この曲を通して次への一歩への架け橋になろうとしたのではないでしょうか。今週はまだ他の音楽番組でも「仙台フィルハーモニー管弦楽団」が出演するので、ぜひ視聴してみてください。とても明日へ一歩歩きだすための力をもらえると思います。
ちなみに、今日の23時から葉加瀬太郎の演奏も放送されるので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

3月11日という日がいつの日か明るい日になることを願っています。

                          Fine♪